お知らせ

7.192019

2019年 抱っこひも「ヒヤリハット」体験募集キャンペーン


抱っこひもで怖い経験ありませんか?

抱っこひも「ヒヤリハット」体験募集キャンペーン


>>アンケートはこちらから

抱っこひも安全協議会(代表幹事 ラッキー工業株式会社 代表取締役 樋口博之 ) は日本国内で抱っこひもを輸入・販売する 38社(2019年5月時点)で構成され、抱っこひもの安全な使い方や事故事例の共有などを行う任意団体です。
このたび、抱っこひもを使用する中で体験した事故や怖い経験を広く募集し、今後の安全啓発活動や会員企業の製品開発、取扱説明書の内容などに役立ててゆくことに致しました。つきましては、以下の URL にアクセス頂き、アンケートへの回答にぜひご協力をお願い致します。ご回答いただきました抱っこひも経験者の中から抽選で 50 名様に 500 円分のクオカードをプレゼントさせて頂きます。皆様のご参加をお待ちいたしております。

  • 選択式が中心の簡単なアンケートです。
  • 下記の リンクからアンケートにご回答ください。
  • 回答期限 2019 年 08 月31 日まで
  • 当選者には2019年9月中旬頃に「当選のお知らせ」メールをお送りさせていただきます。

>>アンケートはこちらから

※ヒヤリハット体験とは、抱っこひもを使用中にお子様の落下、窒息、打撲、使用者の転倒などといった実際にケガを伴う事故だけでなく、そのような事故になりそうで「怖かった / ヒヤリとした」という体験までを言います。このような体験を未然に防ぐために、どのような状況でヒヤリとしたかを詳しく質問いたします。

QRコードリーダー対応の携帯電話をお使いの方は、下記のQRコードからアンケートへのアクセスが可能です。

お問合せ

アンケートについてのお問い合わせは、抱っこひも安全協議会ホームページ内よりお問い合わせください。

160929

過去の記事

  1. 7.192019

    2019年 抱っこひも「ヒヤリハット」体験募集キャンペーン

    抱っこひもで怖い経験ありませんか?抱っこひも「ヒヤリハット」体験募集キャンペーン...

  2. 7.232018

    レポート:2018年度抱っこひもの安全な使用に関する調査

    抱っこひもの安全な使用に関する調査について抱っこひも安全協議会では、年に1度、抱っこひもの使用状...

  3. 10.22017

    抱っこひも「ヒヤリハット」スタンプ発売

    抱っこひもの安全啓発を目的としたLINEスタンプ昨年末に実施したヒヤリハットアンケートで、多くの...

ページ上部へ戻る